忍者ブログ
3年と少しのイタリア留学を終え、2008年より日本に拠点を戻しました。仕事との両立に悪戦苦闘しておりますが、皆様が応援してくださるかぎり、ピアノを弾き続けていきたいと思っております♪ こちらのブログでは、音楽のこと以外にも、感じたこと・思ったことなども綴っていきたいと思います。
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Yuka Ota - 2008.12.30,Tue
演連コンサートSAPPORO 7『太田有香ピアノリサイタル』
リサイタル情報はこちら  http://www.jfm.or.jp/concert/spr_7.htm
リサイタルに関する記事  http://mainichi.jp/hokkaido/muse/news/20081229ddlk01040136000c.html
(毎日新聞 2008年12月29日(水) 北海道地方版)


大変ご無沙汰しておりました。
いつものことながら(言い訳にしかなりませんが…)、バタバタを理由にサボって、いや、更新がなかなかできませんでした。

さて、12月27日(土)に、「Soave Concento Vol.2」を東京・めぐろパーシモンホールにて開催いたしました。4月に札幌コンサートホールにて開催した同コンサートの第2弾です。
今回は幼なじみ3人での開催でした。また改めてご報告等させていただきたいと思いますが、まずは当日お越しいただいたお客様へ、この場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

みんな普段の仕事をしながらの準備で、本当に大変だったと思います。私自身も、綱渡りのような状況で、特に今月は出張も多く、練習時間を見つけることが大変でした。それでも何とかして少しでも時間を確保するために、移動先に到着後スタジオを借りて練習し、宿泊先への到着が深夜になることも多かったです。事務的な準備も前日の夜までかかってしまいましたが、とにかく無事に終えられたことは本当に嬉しく、本当に感謝しております。
また、今月は体調管理もうまくできず、何年も前に歯の神経を抜いた部分の猛烈な痛みと、舌にできた口内炎のせいで、食事をするのも話すのも辛い時期がありました。出張中だったので、尚更辛かったし、他の方々にも迷惑をかけたと思います…。
そして、現在は風邪と熱とひどい喉の痛みで寝込んでいます…(気が緩んだのでしょうか…インフルエンザではないと思います)。2週間後に迫っているリサイタルの準備があるので、気が緩んでいる場合ではないのですが、仕事も休みなので、2009年へ向けて、少しの間体力を充電したいと思います。

でも、年賀状書きが残っているので、本当はあまりゆっくりしていられません…!年内にはポストへ投函するつもりです!
…あぁ、プリンターの黒インクが切れているのを忘れていて、印刷ができません…。買いに行かねば!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
+ Profile
太田有香
ピアニスト。
旭川北高校、東京芸大を卒業後、イタリアへ留学。ボローニャ国立音楽院大学院を首席修了(110 e lode)。
第1回イタリアピアノコンコルソ・ボローニャ大賞、第23回飯塚新人音楽コンクール・大賞、第4回スキーオ国際音楽コンクール(イタリア)第2位、第15回G.カンポキアーロ国際音楽コンクール(イタリア)第1位及び大賞、特別賞を受賞。
現在、音楽系の企業に勤務する傍ら、演奏活動を展開中。ピアノソロ活動を軸に、古楽器の演奏や室内楽にも力を注いでいる。

Yuka Ota Official Web
http://yuka.ciao.jp/
+ Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+ Recent Comments
[02/06 Leafman]
[02/06 Leafman]
+ Links
atc
+ QR code
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]