忍者ブログ
3年と少しのイタリア留学を終え、2008年より日本に拠点を戻しました。仕事との両立に悪戦苦闘しておりますが、皆様が応援してくださるかぎり、ピアノを弾き続けていきたいと思っております♪ こちらのブログでは、音楽のこと以外にも、感じたこと・思ったことなども綴っていきたいと思います。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Yuka Ota - 2008.01.20,Sun
12月末、約3年間の留学を終え、帰国いたしました。
応援してくださり、本当にありがとうございました。

12月上旬、イタリア・シチリア島で行なわれたG.カンポキアーロ国際コンクールで、第1位とG.カンポキアーロ賞(大賞)を受賞しました。帰国の日も迫っていたし、直前まで受けるかどうか迷っていましたが、もし諦めていたら、素敵な場所でピアノを演奏する事もできなかったし、シチリア島の美しさやシチリアの人の温かさも知らないままでした。日本から遠く離れた土地で、ピアノを通して現地の方々と時間を共有できた事を、とても嬉しく幸せに思いました。
イタリアで頑張って生活してきた事へのご褒美を与えていただいたのだと思って、これからもまた、まずは自分ができる事から少しずつ、そして1つ1つの経験や出会いを大切にしていきたいと思います。

本当にあっという間の3年間でした。
貴重な経験を沢山させていただきました。
時折テレビに映るイタリアの風景を見て、とても懐かしく思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今までのブログをご覧くださっていた皆さま、どうもありがとうございました。
初めてここを訪れてくださった皆さま、このご縁を嬉しく思います。
心機一転、今日からここで、日々の事を綴ったり、情報を発信していきたいと思っています。

イタリア・ボローニャでの留学生活の事、そしてコンクールやコンサートの経験から感じて掴んだ感覚を、演奏で皆さまにお伝えできる日を、心より楽しみにしております。

HPもリニューアルいたしました。
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



(ボローニャ・マッジョーレ広場)
PR
Comments
カーサ・クラシカ
 カーサ・クラシカでの演奏、楽しく拝聴いたしました。これからのご活躍をお祈りいたします。
Posted by Leafman - URL 2008.02.06,Wed 21:11:30 / Edit
カーサ・クラシカ
 昨夕のカーサ・クラシカでの演奏、快く拝聴させていただきました。これからのご活躍を予感させる素敵な宵でした。ありがとうございました。
 お手すきの折、小生ブログ「一葉無限」にご来訪いただけましたら光栄に存じます。
Posted by Leafman - URL 2008.02.06,Wed 21:02:03 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
+ Profile
太田有香
ピアニスト。
旭川北高校、東京芸大を卒業後、イタリアへ留学。ボローニャ国立音楽院大学院を首席修了(110 e lode)。
第1回イタリアピアノコンコルソ・ボローニャ大賞、第23回飯塚新人音楽コンクール・大賞、第4回スキーオ国際音楽コンクール(イタリア)第2位、第15回G.カンポキアーロ国際音楽コンクール(イタリア)第1位及び大賞、特別賞を受賞。
現在、音楽系の企業に勤務する傍ら、演奏活動を展開中。ピアノソロ活動を軸に、古楽器の演奏や室内楽にも力を注いでいる。

Yuka Ota Official Web
http://yuka.ciao.jp/
+ Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+ Recent Comments
[02/06 Leafman]
[02/06 Leafman]
+ Links
atc
+ QR code
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]