忍者ブログ
3年と少しのイタリア留学を終え、2008年より日本に拠点を戻しました。仕事との両立に悪戦苦闘しておりますが、皆様が応援してくださるかぎり、ピアノを弾き続けていきたいと思っております♪ こちらのブログでは、音楽のこと以外にも、感じたこと・思ったことなども綴っていきたいと思います。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Yuka Ota - 2008.02.12,Tue

2月5日に、赤坂の一ツ木通り沿いにある「Casa Classica」主催の3ユニッツナイト☆にて演奏させていただきました。

DSCN9737.jpg DSCN9738.jpg








当日の様子は、Casa ClassicaさんのHP内のブログでもご覧いただけます(あと1週間ほどですが…)。

当日のプログラムは…

オープニング(サティ:ジュ・トゥ・ヴ)
 ~F.リストの作品~
   バラードNo.2
   イゾルデの愛の死(オペラ「トリスタンとイゾルデ」より)
エンディング(モーツァルト:トルコ行進曲)

でした。
急遽参加させていただく事となったので、当日お配りしたプログラムも手書きで、読みにくい文字や文章も沢山あったと思います。今度は事前の準備もしっかりとしておきたいと思います。

今回は、初めてお会いしたお客様ばかりだったのと、帰国後初の演奏の機会だったので、とても緊張しましたが、皆様温かく見守ってくださり、とても気持ち良く演奏する事ができました。ありがとうございました!

今回ご一緒させていただいた二階堂有里さんや、横山草笛本舗♪さんのライヴはとても楽しくて(特に皆さんで体験した草笛は楽しかったですね!)、最後に私が締めくくってしまったのは本当に恐縮ですが、機会があったらぜひまたご一緒したいです。よろしくおねがいします!

DSCN9739.jpg








早速ですが、次回は4月20日(日)にこちらで演奏させていただく予定です。
イタリアのカンツォーネ(ピアノ編曲)なども演奏したいなぁと思っています。編曲、間に合うかな…笑

次回はワンマンライヴですので、盛り沢山のプログラムでお楽しみいただけるよう、頑張って準備しますね!

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
+ Profile
太田有香
ピアニスト。
旭川北高校、東京芸大を卒業後、イタリアへ留学。ボローニャ国立音楽院大学院を首席修了(110 e lode)。
第1回イタリアピアノコンコルソ・ボローニャ大賞、第23回飯塚新人音楽コンクール・大賞、第4回スキーオ国際音楽コンクール(イタリア)第2位、第15回G.カンポキアーロ国際音楽コンクール(イタリア)第1位及び大賞、特別賞を受賞。
現在、音楽系の企業に勤務する傍ら、演奏活動を展開中。ピアノソロ活動を軸に、古楽器の演奏や室内楽にも力を注いでいる。

Yuka Ota Official Web
http://yuka.ciao.jp/
+ Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+ Recent Comments
[02/06 Leafman]
[02/06 Leafman]
+ Links
atc
+ QR code
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]